一日編集長日誌

試験

一日編集長:もり

ウイスキー検定(三級)を受けてきました。

我ながら、おまえはどこを目指しているんだと思いますが、気にしません!

久しぶりの試験、しかもマークシートを塗りつぶすなんて、10何年ぶり。はじめ! という声がすごくドキドキしたのに、今は懐かしくてワクワクします。

不合格でも特に失うものがない趣味の試験なので、ちっとも緊張しないこと。試験という雰囲気をたっぷり堪能してきました。

ちなみに舐めてかかった試験は、「バランタインのキーモルトはどれか」とか「ディアジオ社が所有していない蒸留所はどこか」みたいなマニアック質問の連発で(いや、たしかに教科書には書いてたけどさ...)、ほんとすんませんでした! と謝って帰ってきました。昔から「僕ぜんぜん勉強してないわー」と言いながら、わりとほんとに勉強してなかったタイプなんですよね......。来年頑張ります。

さて、懐かしいといえば、かつて多くの子ども達を魅了した江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズが、新しい形で帰ってきました。

100年後の東京を舞台に七代目の少年探偵団が活躍する、その名も『超・少年探偵団NEO』!

1月より東京MXにて、ショートアニメの形で大好評放送中です。関東圏以外もyoutubeやニコニコ動画で公式配信してますよ!

家でジュースを飲みながら本を読んでいた、あの懐かしさを思い出しながら、今はウイスキーでも傾けつつ、新しい少年探偵団の冒険をぜひお楽しみくださいませ。

Pick Up Book

  • i
  • 私のスポットライト
  • ビオレタ
  • ムーとたすく

Pick Up Book

  • i
  • 私のスポットライト
  • ビオレタ
  • ムーとたすく