一日編集長日誌

2017年度のはじまり......に期待をこめて

一日編集長:大塩

ずいぶん久しぶりの日記となりました。一日編集長日誌のファンの方、申し訳ございません(とはいえ、止めていたのは私ではなく、このままではラチがあかないということで、順番をすっ飛ばして回ってきています)。

前回この日誌を書いたのが昨年の8月ですが、そのときにうっすらにおわせていたのは下記の本のことでした。無事に12月(!)に刊行され、おかげさまで重版もしました。ちなみに、柔道については、先々週に「全日本選抜柔道体重別選手権大会」が行われ、今年の夏に開催される世界選手権の代表がほぼほぼ決まったようです。井上監督は3年後の東京五輪の監督続投が決まっていますので、これからも注目です。

さて、新年度となり「新たな気持ちで~」ということで、本日配本である新書を担当させていただきました。その本の紹介もしたいですが、早めに回ってくる期待を込めて、次の一日編集長日誌まで引っ張ろうと思います(また、半年後の紹介になると悲しいですが......)。

そういえば本日会社の朝礼があり、今年のGWは暦の並びは悪いですが、会社としては長期休暇を推奨するそうです(ありがたいですね!)。ただし、私個人はある本の打ち合わせや対談取材などが予定されており、忙しいGWになりそうです。そのぶんの休みは、別途取ろうかなと思います(そのあたりはポプラ社はよい会社です)。

では、本年度もよろしくお願いいたします!

改革(帯あり).jpg

Pick Up Book

  • i
  • 私のスポットライト
  • ビオレタ
  • ムーとたすく

Pick Up Book

  • i
  • 私のスポットライト
  • ビオレタ
  • ムーとたすく